おまとめローンの実質年率や審査基準について

おまとめローンの金利は、おまとめする金額が高い程金利が低いです。イオン銀行だとおまとめローンの金利は4.8%から13.5%とかなりおまとめローンが組み易い金利になっています。

金利はおまとめローンに限らず低いにこした事はありません。金利は通常のフリーローンで借りると適用されるのは上限金利です。下限金利が適用される事は先ずありません。皆さん結構下限金利にどうしてみ目がいきがちです。

審査に関しては通常のフリーローンよりもかなり厳格に行われています。通常のフリーローンも勿論審査は厳格に行われていますが、おまとめローンの場合は貸し出す金額がかなり大きい為審査は慎重に行われます。

50万円の債権でも自己破産されたら痛いですが、それよりも桁が1つ違うおまとめローンで自己破産されたら、堪ったものではありません。

その為、比較的審査に通る確率が高いと思われる方でも、おまとめローンの審査に通らないケースもあります。

おまとめローンの最大の特徴は金利が低い事です。 これはかなり大きいです。

また、おまとめローンにする事で1本化出来るので返済の煩わしさがなくなります。返済先が1社なので、精神的にもかなり余裕が出来ます。

それだけ金利と言うのは大きいと言う事です。審査に関しては、金利との関係もありますが、確実に返済出来る人に当然の事ながら貸します。

しかし、確実に返済出来る人もいつ何が起こるかわかりません。その為、アウトとセーフのどちらでも取れる人は審査に通らないです。

このページの先頭へ